カサゴが釣れました! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

仕事の相談があって、友人のところへいったんですよ。

 

そしたら釣り付きの知り合いがカサゴを釣ってきて、食べきれないからと、3尾もおすそ分けをもらったんだとか。

 

あら、まあ。

 

 

というわけで、まな板の鯉ならぬ、まな板のカサゴ(笑)。

 

 

料理好きの友人は、じゃんじゃんさばく。

 

そして……

 

 

あっという間にお刺身に!

 

 

さらに、アクアパッツァに!

 

 

あら汁にも!

 

これだけでも目が眩みそうですが、友人はデカイ冷蔵庫からとんでもないものを出してきて、オーブンで焼きはじめた。

 

 

マグロのカマ!

 

築地で500円だったそうです。マジか!

 

 

アクアパッツァと並ぶと、完全にお店の料理ではないか!

 

なので、ご近所さんも呼んで、しばし宴会タイムに突入(笑)。

 

マグロのカマは、脂のりのりで、ちょーうまかった。身体にいい脂じゃ。

 

もちろん、カサゴも美味で、あら汁をお代わりしちゃったよ(笑)。

 

あれ?

 

ぼくは、なにしに友人のところに来たんだっけ?

 

えーと……

 

ま、いいか(笑)。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 召しませMoney!外伝1 Amazon販売ページ

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

 

お気に召したら、感想をお聞かせください。

≫ 召しませMoney!外伝1 感想ボード


≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード

≫ 神宮寺珈琲店シリーズ 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。