意外な結末と牛タン定食 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ヨドバシカメラから、Wi-Fiルーターの修理が終わったというメールが届きました。

 
修理に持って行ってから、10日での完了メール。
 
早いな。
 
やはり不具合は発見されませんでしたのオチか。
 
と予想(覚悟?)して、ヨドバシAKIBAに出かけていったのでございます。もうルーターのことはどうでもいい。目的は「トンテキを食べること」だ、くらいの気持ちで。
 
そしたら……
 
 
不具合があった!
 
上の紙を見ながら、基板が故障していたと説明されたとき、「えっ、壊れてたんだ」と心の中で(声には出しませんよ(苦笑))、ひとり驚いちゃった。
 
バッファローから戻ってきた書類には、「PC認識確認」のところに不具合確認チェックが入っているだけで、それ以上の説明はなし。でもまあ、メーカーが不具合を「確認」したってことなんだろうから、本当に壊れていたんでしょう。
 
で、ヨドバシの店員さんの説明では、基板の故障ということなので、修理したのかといえば……
 
 
新品交換ですって。
 
あらら……
 
 
新品になって戻ってきちゃった。せっかく箱を捨てたのに、またかよ。みたいな。
 
新品交換って微妙ですよね。けっきょく本当の原因は不明なのかと思っちゃうし、Wi-Fiルーターの場合は、製品ごとにパスワードが違うので、接続設定をやり直さなきゃいけない。
 
あー、もう、めんどくさい。
 
じつは写真だけ撮って、中身は出してません(一応開けて、欠品チェックだけした)。たぶん、当分出しません。代替えで買ったアイオーデーターのルーターが元気に稼働中なので、ホント接続設定やり直すのめんどくさくて。
 
もういいや。こいつはアイオーデーターのルーターが、もし万が一壊れたときの代替え機として保管しときます。なんか本末転倒だけど(苦笑)。
 
さて。
 
それはそうと、またまたトンテキを食べるチャンスをわたしは得たのでした。
 
新品交換の驚きもそこそこに、わたしは八階のレストランフロアへ上がり、いざトンテキ……
 
待て。
 
トンテキは食べたい。食べたいよ。でも……
 
また同じでいいのか?
 
ここは、年中来る場所じゃないぞ。たまの機会に、ほかの店を探索しなくていいのか?
 
ああ……悩ましい!
 
トンテキは捨てがたい。でも、新しい店を開拓するのも重要なミッションではないか。
 
そう。ヨドバシAKIBAのレストラン街は食のフロンティア。未知なるモノを求めて、冒険の旅に出なくては!
 
と決意したわたしは、トンテキのお店から離れ、未知なる「おいしさ」を探しに出かけたのでした。
 
わたしは八階フロアを2周した(笑)。
 
どこがいいかなあ。チキン推しの店も気になる。意外なところで、フォーラーメンを発明したというベトナム料理のお店も。
 
あとあと、やっぱり牛肉のステーキもいいなあ!
 
などと、ホントに2周しながら考え抜いて、この日入ったのは……
 
 
牛タンのお店でーす。
 
その名も、「たん之助 ヨドバシAKIBA店」さん。本店は神田の花岡町にあるそうな。
 
やっぱり肉か(笑)。
 
もちろんお肉もそうなんですが、この日は、麦飯にトロロをかけて食べたい気持ちが強かった。麦飯とトロロ。超絶合いますよね。そこへ牛タンをほおばる。
 
ああ、たまらん。想像しただけでほっぺが落ちそうだ。
 
ちなみに、お値段はけっこーする。牛タン定食の並に、トロロをつける(プラス90円)と、税込み1,690円なんざますよ。
 
いいお値段するわ~。
 
値段を見て、ここに入ったことを一瞬後悔しましたが、二瞬目には、久々の牛タンと麦とろへの期待でいっぱい(笑)。
 
牛タンは適度な歯ごたえで、とってもおいしゅうございました。
 
おいしいなあ、牛タン。
 
そして麦とろ。ああ、麦とろなら、毎日でも食べられる。
 
ごちそうさまでした。
 
 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 召しませMoney!外伝1 Amazon販売ページ

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

 

お気に召したら、感想をお聞かせください。

≫ 召しませMoney!外伝1 感想ボード


≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード

≫ 神宮寺珈琲店シリーズ 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。