ステーキ丼 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

この日は朝から撮影のお仕事。
 
例によって、お店の取材。開店前に、一時間ほどお時間をいただいての、超特急で撮影しなきゃいけない仕事だったので、フォトグラファーとしては、けっこーシンドイ思いをしてきました。
 
時間に追われると、細かいところまで神経が行き届かず、撮影のクォリティーが落ちてしまいがち。
 
でも、そんなこといい訳にならないのがプロの厳しい世界なのだ。
 
というわけで、よくがんばりました。自分へのご褒美に、お昼ご飯はステーキを食べさせてあげよう。いえ、お金を払うのは、その「自分」ですが(笑)。
 
で、入ったお店は、ファミリーレストランのジョナサン。
 
なんだ、ファミレスかよ。
 
と、ワタクシの胃袋が文句をいう声が聞こえますが(苦笑)、この日はクルマだったので、駐車場のあるお店を探したら、必然的にファミレスに行き着いたのでございました。
 
 
ジャーン。
 
プレミアムランチ。「薄切りサーロインステーキ丼ランチ」ざます。
 
たぶんジョナサンのランチの中では一番高い1,299円(税別)ですよ。なにせメニューにわざわざ「プレミアムランチ」って書いてあったモン。
 
こないだ紹介した東京トンテキの、300gトンテキ定食が1,250円でしたから、それより49円もお高いんですよ。ファミレスってば。
 
考えてみると、ファミレスで1,000円以上するランチ食べたの初めてかも。ドリンクバーをつけたら1,500円くらいになっちゃうんで、今日は水でがまんしよう(苦笑)。
 
いただきまーす。
 
モグモグモグ……
 
ふむ。お肉に脂身が少ない。ヘルシーな感じ。こーいうお肉は硬くなりがちですが、薄切りだから、かみ応えもはちょうどいい。
 
なんにせよ、お肉を食べてるという精神的満足感(笑)。
 
肉体労働の後はお肉ですよ。やっぱ。
 
でもね、比べちゃいけないけど「東京トンテキ」の、300gトンテキ定食に比べると、満足度は55%くらいかな(苦笑)。
 
お味は、ちゃんと、おいしゅうございました。
 
ごちそうさま。
 
 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
新作情報(Amazonの販売ページへ)。

≫ 召しませMoney!外伝1 Amazon販売ページ

 

こちらの作品も引き続きよろしくお願いします。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

 

お気に召したら、感想をお聞かせください。

≫ 召しませMoney!外伝1 感想ボード


≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード

≫ 神宮寺珈琲店シリーズ 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。