モンスターマンチ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ハッピーハロウィン!

 

こないだノンちゃまの仮装で、一足先にハッピーハロウィンをやっちゃったから、本番の今日は、こんなのをご用意してみました。

 

 

そう、お菓子!

 

だってハロウィーンですもの(笑)。

 

それではみなさん、例のかけ声をどーぞ。

 

トリック・オア・トリート!

 

はい、召し上がれ(笑)。

 

 

このモンスターマンチというお菓子、彼女は輸入食材のお店でよく見かけるっていってたんですが、ぼくはイマイチ記憶にない。そーいえば、あったかなあ? くらい。

 

見かけるといってる彼女もじっさい食べたことはないらしいので、ハロウィーンにかこつけて買ってみました。

 

では、本当にいただきます。

 

パクッ。

 

おお、見た目どおりサクサク。お味は……おいしいわ、これ!

 

あらー、ぜんぜん期待してなかったのもあるけど、マジでおいしい。「オリジナル」のほうは、ポテトの風味がしっかりある。「チーズ」のほうも、しっかりチーズ。うまく説明できないけど、脳が期待していたフレイバーで、裏切られた感がない。

 

へえ。ふだん日本のスナック菓子しか食べないから、たまには外国産もいいですな。

 

もともとはドイツのお菓子だそうですけど、ぼくが買ったパッケージはポーランド産でございます。

 

ポーランド、侮れん。

 

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
Amazonの販売ページへ
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐

≫ 神宮寺珈琲店 其の弐

 

お気に召したら、感想をお聞かせください。
≫ 召しませMoney!5 Yの誘拐 感想ボード

≫ 神宮寺珈琲店シリーズ 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。