秋を感じて……その5 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ノンちゃんウィークの最終日でございます。

秋の日が傾くのはあっという間。



オールウェイズ三丁目の夕日……みたいになってきました。

そろそろ帰ろうかね。


TERU兄! なんか忘れてやいませんか!

え?

ええ、そりゃもう、物忘れに関しては自信がありますけど、それがなにか?

あ……これのことか。



アイスクリーム!

本当は彼女さまがノンちゃんに、「アイス食べたい?」と聞いて(本当は自分が食べたいもんだから)、帰る気満々で駐車場へ歩いていたノンちゃんが、ん? って感じで、こんどは売店に向かって歩き出したのです。

ノンちゃん、頭よすぎ。

アイスという単語を完全にマスターしております。アイスと聞くと、マジでピクンと反応して、ちょーうれしそうな顔になるのだ。

というわけで、ノンちゃんのリクエストで(本当は彼女さまが食べたいから(笑))、ソフトクリームを、みんなでおいしくいただきました。

早く食べなきゃ溶けちゃうので、食べてるところの写真はなし(苦笑)。


おいしかったねー♪

そうだね。そうなんだけど……

ノンちゃん、どうしてカフェマットの上に座らないの?


やだ。ぼくおねーちゃんのひざがいい!

わかりにくい写真で恐縮ですが、ノンちゃんのうしろに、カフェマットを敷いてあります。でもノンちゃんは、マットの上に座ってはくれません。彼女さまとぼくのひざの上を、いったり来たり。絶対に離れようとしないのだ。

ノンお坊っちゃまは、とっても寂しがり屋なのです。

でもカフェマットに座ってくれると、ドッグカフェに行ったとき助かるんだけどなあ。



そうこうしているうち、どんどん日も落ちてきました。

さあ、ノンちゃん。最後に一枚撮って帰ろうか。


TERU兄、いい写真撮ってね♪

はい、いい写真が撮れました!

逆光でノンちゃんの体が輝いてます。

またまた自画自賛(笑)。

タイトル通り「秋を感じて」の写真が撮れたところで、ノンちゃんウィークの終了です。

というわけで、一週間お付き合い下しまして、ありがとうございました。

冬になる前に、もう一回、ノンちゃんウィークがあるといいですねえ(笑)。



■お知らせです。
------------------------------------------------
≫ 消費税についてのお知らせ
≫ PDF版の再ダウンロードについて
------------------------------------------------

■Kindle版の出版情報です。
------------------------------------------------
Amazonの販売ページへ
≫ 神宮寺珈琲店 其の弐
≫ 召しませMoney!4 ヘレネの涙

お気に召したら、感想をお聞かせください。
≫ 神宮寺珈琲店シリーズ感想ボード
≫ 召しませMoney! ヘレネの涙 感想ボード
------------------------------------------------

よろしくお願いします。