たぶん解決 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

みなさん、覚えておいででしょうか?

2013年の5月に書いた記事なので、ほぼ1年前。



「たぬき」という屋号なのに、シャッターには、白いワンコなんだか、シロクマなんだか、判別のつかない絵が。

しかし、どーみても、これは狸ではない!

なんのお店なんでしょう?

という謎をご呈示して、そのままになっていたのですが……

あれから1年も経って、この写真を撮った場所の近くを、たまたま通ったんですよ。

あっ!

と思い出しました。そうだ、あのときの謎を解かなくては!

正確にいうと、写真を撮った場所をハッキリ覚えてなくて、10分くらい探しちゃった(苦笑)。

で、探し当てました!

それがこちら。



えっ?

引き戸?

うむむ。中の様子がわかりません。

たぶん、この雰囲気からするに、小料理屋さんだと思われます。

お店のママさんの名前が、「狸」さんだったりして。

そんなことはないか(笑)。

なんとなくスッキリしませんが、これでまあ「たぶん解決」ってことで(苦笑)。



土日はブログお休みです。