勘違い | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ある晩のこと。

彼女さまと、イタリアレストランで食事をしてたんです。

$TERUのブログ

ほーら、おいしそう!

毎度しつこくて申し訳ないんですが、わたくしイタリア料理が大好きです。ピザとパスタなら毎日食べても大丈夫……って、実際に毎日食べ続けたことはないので、確信はありませんけど(苦笑)、とにかく好きなんです。たぶんぼくの前世はイタリア人で……(以下同文)。

ともかく。

おいしいピザを堪能していたら、身なりのいいスーツの男性が近寄ってきました。胸に金色のネームプレートをつけていたので、たぶん店長さんでしょう。

「失礼ですが、品川ナンバーのベンツでお越しのお客さまではございませんか?」

品川ナンバーの車で来店したのは間違いないんですが、ぼくらが乗ってきたのは残念ながら、ベンツではなく、それどころか外車でもない国産車。

「いえ、違います」

店長さんに答えたあと、彼女さまに耳打ちしました。

「ワォ。ぼくらベンツに乗ってきたお客さんと思われたぜ」

すると彼女さまは――

「それは違うでしょ」

と、苦笑を浮かべました。

その直後、店長さんは、ぼくらの隣の席の人に、同じ質問をしてました(苦笑)。

理由はわかりませんが、たぶん、駐車場の車のライトがついたままだったとか、そんな理由でお客さんを探していたんでしょう。

ベンツに乗ったこともないけど、ブログのネタはできましたね。

ありがとう、店長さん(笑)。



土日はブログお休みです。