浜名湖の翌日 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

温泉宿に泊まったら、朝からお風呂に入るのが当たり前!

なんだと思いますが、ぼくはどうも朝風呂というのが苦手でしてね。朝は、一人で湖畔を散策に出かけました。

$TERUのブログ

翌日もよく晴れました。このあと台風26号が被害をもたらすなんて、このときは知る由もなかったのです。

$TERUのブログ

こうして、一人で写真を撮る時間というのもいいものです。

$TERUのブログ

気の向くまま、レンズを向けてパチリ。

カッコつけるわけじゃないけど、フォトグラファーには、こういう時間が必要ですよ。フォトグラファーにとっては、温泉に入るより、写真撮ってる時間が心の洗濯かも(笑)。

そんなこんなで、部屋に戻ってみると……

$TERUのブログ

殺人事件だー!

一番若いくせに、一番ウダウダしております(苦笑)。

ホテルをチェックアウトしたあと、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という鍾乳洞を観に行きました。

$TERUのブログ

はたして、鍾乳洞の中は、コンパクトカメラで撮影できるのでしょうか?

$TERUのブログ

意外とできるもんですな!

光学式手ぶれ防止機能は偉大だわ(笑)。

そんなこんなで、観光は終わって、さあ帰ろうってことになったとき、親父が浜名湖まで来たがった、本当の理由が判明したのです!

なんと、孫娘を遊園地に連れて行くというのは大義名分で、本当は新東名を通ってみたかったんだとか!

なにー!

それで、浜名湖くんだりまで、運転させたんかい!

まあ、来ちまったモノはしょうがない。帰りは新東名を通って帰りますか。

ということで、まだ明日も続いちゃうのです(苦笑)。