お買い物 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今日は、久しぶりに、ノンちゃん写真満載でお送りします。

ショッピングモールにあるペットショップへ、ノンちゃんのトイレシートを買いに行ってきたんですよ。

$TERUのブログ
おねーちゃん、もう帰ろうよ。

すでに帰りたいノンちゃん(苦笑)。見えにくいですが、尻尾が垂れ下がっております。

公園へ行くのは大好きだけど、お買い物は嫌いなのです。

まあ、気持ちはわかりますが……

おねーちゃんとTERU兄は、スタバでお茶をするのだ!

モールの中にある、ペット同伴OKのオープンカフェでお茶をするのが、ここへ来たときの定番コース。

彼女さまが、店内でコーヒーを買っている間、ぼくがノンを抱っこして待っていると、周りのお客さんが、かわいい、かわいいって言ってくれるんですけどねえ。

あ、念のために申し上げますが、かわいいのはぼくじゃなくてノンちゃんですよ。え、そんなことわかってるって?

なんて冗談はともかく。かわいいって言ってくれても、ノンちゃんは知らんぷり。というか、お店の中に入っていったおーねちゃんが、気になってしょうがない。「おねーちゃんどこ?」って感じで、ずっとキョロキョロ探しているのだ。

ノンちゃんは、忠犬なのです。おねーちゃん、大好きなのだ。

で、そのおねーちゃんが戻ってきましたら……

$TERUのブログ
なになに? これぼくの?

コーヒーだけでなく、こんなものまで、お買い求めになっております。

これは、ノンちゃん抱っこを彼女と交代して、わたくしが写真を撮ってますが、カップケーキの紙がむいてあるのは、写真を撮る前に、彼女が食べようとしちゃったからです(苦笑)。

いつも、食べる前に写真撮るの忘れないでって言うくせに、ご自分も忘れていらっしゃいます(笑)。

ふたたび、抱っこを交代してコーヒー飲んでると、ぼくがテーブルに置いたカメラを彼女が手にとって、急に写真を撮り始めました!

どうやら、ノンちゃんが、カワイイ仕草をしているようですよ。

$TERUのブログ
ぼく、もう飽きたー。つまんない……

たしかに、カワイイ(笑)。

ちなみに、この日のカフェには、隣の席に、ぼくらと同じようなカップルが座ってました。男性がペットを抱っこして、彼女とコーヒーを飲んでるんですが、テーブルの上には、ぼくらと同じように一眼レフカメラが置いてあった。どこかで、ペットの写真を撮ってたんでしょうね。

ただ、違いが1つだけ。

その男性が抱っこしていたのは、犬ではなく猫でした。気にしてないだけかもしれないけど、猫のお散歩って、あんまり目にしないんで、珍しいなあって思っちゃいました。