98円の幸せ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

セロハンテープがなくなったんで、近くのホームセンターへ、自転車こいで行ってきました。

そしたら、こんなものを発見!

$TERUのブログ

スコッチの透明美色という名のセロハンテープ。

これがもー、本当に透明なんですよ。白い紙に、ペタッと貼ったところも写真に撮ったんだけど、透明すぎて写らない(笑)。しかも、引き出すときの抵抗が軽くてビビビとか言わないのです。

これはいい!

時間が経っても黄ばみが少ないと謳われているのもいいですねえ~。

写真のは15ミリ幅で6メートルの小型タイプ。これで98円でございまーす。100円ショップのセロハンテープより安い! しかも、スコッチですぜ! ブランドですぜ!

いや、セロハンテープのブランドなんて、正直どーでもいいけど(笑)、安物とは違うって気がするじゃないですか(実際、安っぽくないし)。

98円で、ちょっと幸せ。庶民だわ(笑)。

でもね、こーいうものも、ちゃんと「進化」してるんだなあって思うと、なんかうれしいですな。フリクションボール(摩擦熱で消えるインクの水性ボールペン)が出たときも、おー、すごいと思ったし、テープ糊が出たときも感動したなあ。

100円付近の製品にも、開発者の情熱が注がれているって思えるのがすごい。

こーいうのが、日本の強みだと思うのです、はい。



土日と祝日は、ブログお休みします。