お洗濯の結果 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

USBメモリーって便利ですよね。小さくて軽くて、でも大容量。

いまはクラウドでのファイル共有が当たり前になったけど、画像ファイルみたいにサイズが大きいと、まだまだクラウドでの共有には無理がある。たとえ光回線を引いていたとしてもね。

というわけで、ぼくもUSBメモリーをよく使うんですけど……

そのコンパクトさが仇になることもある。

タイトルからして、もうお察しいただけると思いますが……

はい、ズボンのポケットに入れたまま忘れて、お洗濯しちゃいました!

$TERUのブログ

これが、その残骸(苦笑)。

洗濯機の中って、けっこう過酷な環境なんですね。こんなに傷がついちゃった。

この製品は、防水なんてどこにも書いてないので、もうダメだろうなあ……と思いながらも、完全に乾いてから念のためPCに差してみましたら……

あらま! まったく問題なく使えちゃいました!

USBメモリーってば、強いじゃん!

いやいや、たぶん運がよかっただけだと思われます(汗)。

よい子はマネしないようにね(苦笑)。