飛行機とポテチの日 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

いまごろというか、いまさらというか、新しくなった羽田の国際線ターミナルに行ってきました。

$TERUのブログ

「江戸小路」と名付けられた、飲食店とショップが入ったフロアが目的でしたが……そこは期待したほどじゃなかったかな(苦笑)。

$TERUのブログ

話は変わりますが、コンパクトカメラって、レンズが小さいから、展望デッキに張り巡らされた金網の目の間からレンズを外に出せるので、空港のエプロンに停まってる飛行機を撮るのは楽かも。

で、またまた話は変わりますが……

そのあと東京駅の八重洲地下街に出来た「お菓子ランド」へ。ここではカルビーのポテトチップスの揚げたてを食べられるんですよ。

$TERUのブログ

ほら、店内で揚げてる。

$TERUのブログ

彼女は、ポテチの「塩バター味」を、ぼくは「ポテりこ」という、「じゃがりこ」の揚げたてバージョンみたいなのを頼んでみました。

その写真は……

食べたあとに「撮り忘れた!」って気がつきました、すいません(苦笑)。

お味は想像通りでございます。おいしゅうございました。でもポテチは、ただの「塩味」があると、もっとよかったかな。