ノンが見ている…… | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

ぼくらが食事をしているときの、いつもの光景。

ノンちゃんはソファに寝そべって待ってることが多いです。待てなくて、ダイニングの椅子に乗っちゃうこともありますけどね(笑)。

ソファで待っているノンちゃん。ズームレンズを少し望遠気味にして撮ってみたので、ご覧いただきましょう。

$TERUのブログ
TERU兄たち、早くご飯終わんないかなあ……

あ、あの、ノンさん……そんな目で見られると食べにくいんですけど(苦笑)。

写真を撮る角度を変えようと、ちょっと中腰になったら……

$TERUのブログ
ん? ご飯終わったの? 遊ぶ?

あ、違います! まだ食事中だよ。写真を撮るために、ちょっと立ち上がっただけ。もう少し待っててね。

$TERUのブログ
ちぇーっ……

そんなガッカリされると、さらに食べにくいんですけど(苦笑)。

ノンちゃん、とっても頭がいいから「待っててね」がわかります。

で、食事が終わって、「ごちそうさま」といってぼくが立ち上がると、もー、大喜びで遊んで、遊んで攻撃がはじまるのだ(笑)。

ま、そこがかわゆいのでございます。

えーと、久しぶりの(そうでもない?)親バカですが、なにか?