舌なめずりは簡単 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

昨日の続き(笑)。

新しく買ってもらったボールで遊んでいると……

$TERUのブログ
ハッ! おねーちゃん、それは!

おねーちゃんがなにか持って来ました。

ノンのうれしそうな顔(笑)から察するに、それは……

$TERUのブログ
ミルクー! 大好き~♪

ノンちゃんの大好きなミルクです。

うれしくて、舌なめずりをしております。

じつは、この舌なめずりショット(笑)、意外と撮るのが簡単です。なぜかというと、ペロペロとずっと舌なめずりしてるから、4~5枚もシャッターを押せば、そのうちのどれかに写っている確率が高いのです(いつも写ってるわけじゃないけど)。

そう。じつはこれ、狙って撮ってるんじゃないんですよ(笑)。

お菓子やミルクをこの構図で撮ってるときは、ノンちゃんにとって「おあずけ」くらってるような状態だから、撮影に時間は掛けられません。だって、ノンが待ちきれなくてジッとしてませんからね(笑)。

だから、この構図を決めたら、2~30秒の間に、バシャバシャッと急いでシャッターを押すだけです。それでも、かなりの確率で舌なめずりの写真が写ってますから、いかにペロペロと頻繁に舌を出してるかですよね(笑)。

撮影に苦労させられるノンさんですが、舌なめずりカットだけは簡単なのです(笑)。