ペンネ | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今日の料理はペンネです。

以前、ボロネーゼのスパゲティーを載せましたけど、あのときと同じボロネーゼソースで、こんどはペンネのチーズ乗せ焼きを作ってくれました。

$TERUのブログ

うまそ~。 ≧(´▽`)≦

最近、ハマりまくっている(笑)、塩麹の自家製鶏肉ハムのサラダと、ガーリックトーストでいただきました。

見た目通り、大変、おいしゅうございました!

おいしいモノを食べると、幸せですなあ……(^ε^)

ところでノンさんですが……

お菓子は大好きだけど、フードはイマイチお好きじゃないノンさま。

でも、そんなノンさまも、たまにフードを食べたがることもあるんですよ。

お腹が空いてると、なんとなく態度でわかるので、彼女がフードの準備を始めると……

$TERUのブログ
おねーちゃん……それ、ぼくのご飯?

ご飯食べたーい! というときは、こんな風に、おねーちゃんのほうをじっと見てます。

$TERUのブログ
おねーちゃん、はやくー!

お待ちかねです(笑)。

$TERUのブログ
ハグハグ……

ノンちゃん、今日はよく食べるねー!

ワンちゃんを飼っている知人や友人に聞くと(みんな室内犬です)、どのうちの子も、フードをよく食べる日と、あまり食べない日があって、食欲にムラがあるみたいですね。

ワンちゃんは、自分で食べる量を調節するそうですから、食欲にムラがあっても、あまり心配することはないそうです。

あ、でもお菓子はいくらでも食べちゃうので、それだけは気をつけないといけないそうです。

ぼくらもノンを見習って、太らないように、自分で食べる量を調節せねば……(苦笑)。

もちろん、お菓子もね(汗)。