2012年の桜コレクション 番外編 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

桜コレクションの番外編。

桜を散策していたら、ミモザが咲いていました。

$TERUのブログ

すごく見事な咲きっぷり!

ミモザが大好きな彼女さまは、桜より感激してたかも(笑)。

このミモザは、店舗のお庭に咲いていたので、彼女がお店の方との談笑で、こんなに見事に咲かせるには、なにか秘訣があるんですかとお聞きしたら、業者に任せているとのことでした(笑)。言われてみればそうですよね。お店ですもんね。

それにしても、プロが手入れすると咲き方が違うんですねえ。さすがプロ。

$TERUのブログ

ほら、モコモコですよー。

この写真は、下から見上げて撮ったカットです。

$TERUのブログ

おや、べつの場所に、種類の違うミモザが咲いてました。

彼女さまは、ミモザの種類も、そして写真としても、こっちのほうがお好きだそうです。ぼくも桜と同様に、一輪挿しぽい雰囲気で好だな。

$TERUのブログ
ねー、そろそろ、お家に帰ろうー。

はいはい。帰ろうねー。

気がつけばこの日、ずいぶん遠くまで歩いてきてしまいました。2時間も歩いちゃった。ノンさんは、途中抱っこされてることも多かったですけど(苦笑)。

それはそうと、ノンさんが、お家に帰りたい最大の理由は……

$TERUのブログ

ジャジャーン(笑)。

焼き芋屋さんが出てて、おねーちゃんが、焼き芋を買ったからでした~(笑)。花より団子は、ノンちゃんだけではありませんでしたね(笑)。

サツマイモはノンちゃんも食べられるので、お家に帰って、みんなでおいしくいただきました。

よかったね、ノンちゃん。(-^□^-)