今日の写真はサラダが主役 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

珍しく、今日の写真の主役はサラダです。

なぜかというと……

$TERUのブログ

この間お話しした、塩麹で作った鶏肉ハムのサラダなのです!

こんどは、ちゃんと写真を撮りました(笑)。

前にも書いたけど、少しぱさつく感じのある鶏の胸肉も、こうして塩麹でハムにすると、しっとりして、とてもおいしいです。

それと、今日のサラダに使っている葉物は、アイスプラントという植物。はじめて食べたんですけど、味や香りに癖がなく、シャキシャキッとした食感で、おいしいんですよ。

もちろん、人によって好みがあるでしょうから、断定的なことは言えないけど、ぼくはサラダにピッタリの野菜だなあって思いました。鶏肉のハムとアイスプラントの相性もよくて、おいしいから、バクバク食べちゃった(笑)。

でも……サラダだけではお腹が満たされません(笑)。ランチの主役はこちら。

$TERUのブログ

ボロネーゼ。

このボロネーゼは、デミグラスソースを入れるレシピで作ってくれました。わたくし、デミグラスソース大好きなのです。

おいしー!

ボロネーゼ、大好きです!

ちなみに、去年の夏に買わせていただいた(笑)クイジナートが、タマネギなどのみじん切りに大活躍しているそうです。わたくしも、写真を撮るだけではなく、少しは料理のデキに貢献していると言うことでしょうか(笑)。

$TERUのブログ
おねーちゃん。TERU兄が、なんか誤解してるよ。

あのぉ……それはそうと、セクシーな座り方ね、ノンちゃん(笑)。