目が痒いのです | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

きのう(金曜日)の関東地方は、風が強かったですねえ。気温もぐんぐん上がりました。

でもまた寒くなるそうですよ。これって、典型的な春一番じゃないんですかね?

気象の知識はあまりないので、イマイチわかりませんが、風が強いと目が痒い!

わたくし花粉症なんですけど、今年は花粉の量が少ないらしく、そんなに辛くないんですよね。どうしても我慢できなくて薬を飲んだのも、のべ10日間くらいだったし。ここ数日は、ほとんど症状が出ていません。

いやー、でも、久々に目が痒かったー。

花粉症特有の鼻水は出ないので、強い風で舞ったホコリのせいだと思われますが、花粉症用に持っていた目薬が、またまた大活躍です。

ふー。

でもまあ、春が来たのだと思えば、気分も明るくなるってもんですけどね。

$TERUのブログ
ぼくもー、お菓子もらって、超うれしいですぅ~

ホントうれしそうね、ノンちゃん(笑)。