ノンちゃんの不満 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

今夜はカレーじゃー。

$TERUのブログ

彼女さま謹製のカレーライス。カボチャが入ってるのだ。

カレーライスって、インドのカレーを、日本人が改良したと思ってたけど、ちょっと違った。Wikipediaによると、インドを植民地支配していたイギリスが自国向きに改良した「curry and rice」が日本に伝わって、それをさらに日本人が改良したんだとか。

そっかー、間にイギリスが入ってたのか。

でも、もはやカレーライスは日本人の心なのだ!

いや……べつに力説するほどのことでもないけど(苦笑)。

$TERUのブログ

カレーだけじゃなんなんで、白菜と豚肉の即席スープ。

$TERUのブログ

あとは、いつものサラダ。われわれは、ブロッコリーが好きなのだ。いま野菜が高くて大変ですけどねえ。

さて、おねーちゃんが、食事の準備をしてますと、この方は、ご不満そうです。

$TERUのブログ
TERU兄……遊んでよー。

食事のときはかまってもらえないので(抱っこもしてもらえない)、ちょっと恨めしそうです。

「ノンちゃん、あとで遊んであげるから、ちょっと待ってなさい」

と言うと……

$TERUのブログ
クスン……TERU兄のイジワル

やさぐれます(笑)。

「待て」の意味がちゃんとわかってますからね。本当に、クスンって感じで、諦めるんですよ。で、ぼくらが食事を終えるのを待ってるんですが、待ちくたびれて寝てしまいます(笑)。

あ、そうそう!

ノンちゃん、トリミングに行ってきました。フサフサの毛が、フワッフワッです。一日なでなでしてたいくらい気持ちいいのです。

ノンは、嫌がって逃げますが(苦笑)。