新たな事件? | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

わたしはその日、疲れた体を引きずって事務所へ戻った。

そう。わたしの名はTERU。このピグ世界で探偵事務所を開いている、唯一の私立探偵だ。

今日も大変な一日だった。

うちの事務所のあるビルの、オーナーの奥さんが、ロシアンブルーを飼っているのだが、その猫ちゃんが逃げ出したから探してくれと頼まれ、もちろん、そんな依頼はお断り申し上げたのだが、ここの家賃を二ヶ月無料にすると言われて、いたしかたなく、マタタビを持って、ニューヨークの街をかけずり回ったのだ。

しかし、マタタビ作戦は失敗だった。

関係ない猫が、わんさか集まってきて、肝心のロシアンブルーはいないわ、道ばたで猫の集会を開くなと警官に怒られ、さんざんな目に遭ったのだ。

致し方なく、ロシアンブルーの好きだという、超高級猫缶をマンハッタンのペットショップで買い込み、セントラルパークの噴水の下で、やっと猫ちゃんをとっつかまえ……失礼。保護して、オーナーの奥さんに渡して帰ってきたところなのだ。

ふう……

でも、事務所には、おいしいスイーツがある。知人が置いていってくれたのだ。そのスイーツを食べれば、疲れた体に元気が戻るだろう……

と、おもったのだが!

$TERUのブログ

な、ない!

たしか、ここにあったのだ!

えーと、お団子に、ショコラに、あとカツ丼もあったはずだ!

いったい犯人は……

なんて、推理するまでもないな。

あいつだ。

頭に「わ」のつく人。

ヤツのことだ。なにかヘマをして、証拠を残しているはず……

と、思ったら……証拠どころの騒ぎじゃないよ、これは。

http://ameblo.jp/chougoucn/theme-10022663355.html

↑こちらで、わんこ先生の犯行が見られます。

もー、人の事務所で騒いで喜んでるし……

おちおち、猫を探しにも……じゃなくて、留守にもできないな。

グレースさんまで巻き込んで、ったく、困ったもんだ。

こんなだから、変な事件に巻き込まれるんだよ。

わんこ先生のせいで、わたしはまたまた、すんごい苦労をさせられるハメに……

おっと、その話はまたこんど。