嫌いなおでんの具 | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

好きなおでんの種 ブログネタ:好きなおでんの種 参加中
本文はここから


殺人事件の捜査はちょっとお休みして、またまたブログ寝た……失礼。ブログネタに参加させていただきたいのですが……

好きなおでんの具よりも、わたしは「嫌いな」具を主張したい!

と、いうのはですね。おでんの具って、たいてい好きなんです。大根はもちろん、タマゴもジャガイモも昆布も巾着もはんぺんもソーセージも、みーんな好き。

でもでもでも!

わたくしは「ちくわぶ」が、どーしても好きになれないのだ! だって~、ちくわぶって、ちくわの偽物じゃないですか。何ですかあれ、ちくわみたいな顔して、じつは小麦粉なんですよ。詐欺じゃないですか。ああ、ちくわだと思って口に入れたら小麦粉。ひどくないですか? オレオレ詐欺ですよ。オレオレ、ちくわ。ちくわだから、よろしく! って、おまえは、ちくわじゃなーい!

なんで、こんなにちくわぶを悪く言うかというと……彼女が好きなんだよねー。べつに好き嫌いでケンカはしませんが(笑)、どーも、ちくわぶに関しては、意見が合いませんでね。待て。バームクーヘンでも意見が合わないな……とういうのは、またべつの機会のネタに取っておくとして(笑)、とにかく、おでんの鍋から、ちくわぶを駆逐したいと願っているTERUでございました。

もう一度言っとこう。いや、叫んどく。ちくわぶは、嫌いだー!

あー、スッキリした(笑)。