あ、共犯が! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

TERUのブログ-ポスター02

ご好評(笑)いただきまして、前回に続けて第二弾。

また殺人現場でございます。恐ろしいことに、二人目の犠牲者が出ました。しかもご覧のように、今回は共犯者らしき女も写っています!

どうやら、この殺し屋。ゴルゴ13のように、一匹狼ではないようですが……それにしても、この男と女、不気味なほど似ている……もしや家族?

さらに今回、前回と違うのは、殺し屋たちが、息絶えたターゲットを見ていることです。これには理由があるに違いない。

推理してみましょう。殺し屋がターゲットの酒に毒を盛ったのは、ホームのベンチでだと思われます。ところが、被害者たるサラリーマンふうの男は、ベンチからホームの端まで移動して息絶えている。距離にして、およそ3メートルほどでしょうか。

これは、毒がすぐに効かなかったことを意味しています。被害者はもがき苦しみながら、ホームまで這っていったのです。それ見た殺し屋たちは、ターゲットが確実に息絶えたかを、確認するために、こうして見ているのでしょう。なんにしても冷酷な連中です。

ところで……

みなさんも、おそらく気になっていると思いますが、ベンチの左端を見てください。影しか映っていませんが、だれかが座っているように見えます。もしかして、もしかすると……この影の男こそが、事件の黒幕なのでしょうか? メトロ殺人事件の謎は深まるばかりです。

余談ですが、ここのブログって、記事の下に広告が出るじゃないですか。見ているとブログの内容にリンクしてるみたいなんで、殺し屋とか、殺人現場とか出てくる記事に、どんな広告が張られるかと、ちょっと楽しみにしてました(笑)。防犯カメラの広告が出たときは、なるほどーと、納得しちゃいましたよ(笑)。