詐欺(?)もペタ! | TERUのブログ

TERUのブログ

つれづれに

アメブロはじめてしばらく、ペタの方法がわかってなかった(苦笑)。記事の下にある「ペタ」をクリックすればいいだけだと思ってたんだよね。ペタのページにいって、そこでさらに大きなボタンを押さなきゃいけなかったんだー。すいません。最初のころ、ペタのお返しできなくて(涙)。

と、それはともかく。

さきほど、ぼくのブログについたペタを確認していたら、こちらからお邪魔したことのない方が、ペタをつけてくださっていて、では、さっそくブログを拝見と思って、その方のブログを見たら……

すごーく怪しげな在宅ワークの勧誘でした(涙)。ここだけの話と、お断りになった上で(あのー、ネットでここだけの話って、あり得ないんですけど)、在宅ワークだけで46万円稼いだって書いてあって、詳細は、どこぞのサイトへのリンク(見たくないんで確認してません)をクリックさせるように誘導してます。

20代の女性なんだそうで……

「顔写真: ⇒私けっこうこの人に似てるって言われます。クリックすると写真が見れます」

なんて書いてある文章が、そのままリンクになっている。むちゃくちゃ怪しい! クリックしたくなる衝動を感じないといったら嘘になりますが……クリックしたら、相手の思う壺だー。とばかり、逃げてきました。だからリンクの先になにがあるのか確認してません。

わたくし思うんです。この自称20代の女の子は、きっと、ひげ面の男に違いないと。どこかのブラック企業に低賃金で雇われ、薄暗い四畳半の部屋で、ひとり寂しく、こんな詐欺まがいの「在宅ワーク」にいそしんでいるに違いない。

いやだー、ひげ面の男(涙)。しかもきっと汗臭いぞ!

なんて、勝手に悪い方へ想像を膨らませていますが(苦笑)、最近ピグ友さんのブログで、似たような記事読んだので、ぼくも書き込ませていただきました。