社会的養護について、学んでいます。

「こども時代のすべてを施設で暮らす」という子どもが、

少しでも減って欲しいと願っています。

 

 

 

 

私がチャンネル登録している、街録CHに登場されました。

草刈健太郎さんです。

 

 

昨年、東京国際フォーラムの全国矯正展に参加してきました。

 

少年院のコーナーで、テレビ大阪の方よりお名刺をいただきました。

プロデューサーさんの、この作品にかける思いを伺いました。

私が社会的養護に関心があり矯正展に来たこと、近接領域として矯正の分野も興味あるなど、お話させていただきました。

 

が、勤め人の私には、職親さんはできないのですよ・・・。

もちろん、保護司さんもハードルが高い。

 

現状、矯正の分野について実質的なお手伝いはできないのですが、草刈さんの活動を応援するために、こうしてエントリーを書かせていただいています。

 

 

 

 

劇場・上映会のお知らせはこちらから。

 

 

 

こちらも、よろしくお願いします。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

フォローしてね