やっと出来た再就職 | 乳癌 なんかそんな気がしてた

乳癌 なんかそんな気がしてた

ブログの説明を入力します。

急に暑い日が続いていますが皆さん体調大丈夫ですか?

まだ家の中にいれば大丈夫ですが、外での仕事の方ご苦労様です






家の畑に咲く矢車草








去年の6月に退職して




介護職員初任者研修を取得し




職安に通う日々




2回目の緊急事態宣言が出てその時が失業保険の最終月だったので60日追加支給になり




10月から4月まで





全部で180日頂きました






ありがたやぁ〜ラブ





本当に有り難い日々でした




でも中々良い就職先が見つからず




やはり資格はあっても経験がないってのが




そしてこの歳ショボーン



56歳ってのがあかんですわあせる




そして絶対大丈夫とは言い切れない腰ガーン




年に1.2回ぎっくり腰をやる私





そんなんで介護の仕事出来るんかなぁ?と

不安な時もありました




面接しても




お断りされえーん




本当に大丈夫かなぁ?と思ってたら




神様✨




私をちゃんと見て下さってた




友達が誘ってくれたんです




良かったら私が働いてる所に来ない?って照れ




小規模のディサービスで最大10人




でも今コロナ禍で最大8人




少ないと5人




面接の時




私の病気の事もちゃんと理解して下さり




腰も


そこまでハードじゃないから利用者さん殆どの人が自分の事出来る人ばかりだから大丈夫と言って下さり




本当に助かりました




採用通知が来るまでドキドキしてたけど




採用の電話が来た時

本当に嬉しかった笑い泣き




失業保険も支給終了まで頂いて




やっと仕事行ってます




そこはディサービスと訪問介護の両方あって




慣れて来たら訪問介護もやってもらうからと‥




訪問介護は一人でお宅に訪問するからね



ちょっとドキドキビックリマーク




でも職員さんも利用者さんも良い人ぼかりで本当に有り難いです




9時から15時まで週休2日




これからは祭日も土曜日も出勤

日曜日はお休みしたいとお願いしました




でも用事のある時はお休み出来るから本当に有り難い




正社員はやっぱりちょっと‥




無理をするのを止めました




自分に正直に生きるって決めたから




生活の面ではちょっと大変かもしれないけど




金は天下の回り物って事で




どーにかなるでしょー(笑)





頑張りまーす爆笑




#退職

#失業保険

#緊急事態宣言

#ディサービス

#再就職出来て良かったぁ

#お昼ごはんがめちゃ美味しい