再就職して1ヶ月経ちました | 乳癌 なんかそんな気がしてた

乳癌 なんかそんな気がしてた

ブログの説明を入力します。

この間凄い雨が降りましたね


皆さん大丈夫でしたか?


川の水位がかなり上がってました





さてディサービスで働く様になって1ヶ月経ちました


ディサービスに来ている利用者さんのお宅に訪問介護にも行きます



他の方の訪問介護も行きます




毎日目まぐるしく働いてますが、でも楽しく仕事してます



ディサービスで働いてると言うと

必ず

そんな大変な所で働いて大丈夫なの?と言われる事が多い


確かに大変な仕事だとは思う


仕事の割に給料は安いし


肉体労働な時もある


当番の時は7人ぐらいお風呂に入れたりする


マスクしなけりゃならないから

湿気にやられて本当辛い時もある


でも私の場合

身体介護があまりなく

殆どの人が自分で何でも出来る人が多いから腰のあまり強くなくて年に1〜2回ぎっくり腰する私に仕事出来るだろか?と思ってたけど

今のところ何とかやってます



認知の人も多くて



でも認知の人は可愛くて仕方ない



色々な事を話し

昔話をよく話して下さる

そんな時生き生きと話してる姿が私は嬉しいと思う





まだまだ勉強する事ばかりだけど





ぼちぼちやっていこうと思ってます






庭で孫の為に植えた苺がもうそろそろ食べごろです

早く採りに来ないと虫に食べられるちゃうよと電話したいと思います





#ディサービス

#訪問介護

#再就職

#楽しく働いてます

#9時から15時のパート