神社巡り | 乳癌 なんかそんな気がしてた

乳癌 なんかそんな気がしてた

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです

てらす地方は朝から雪です

お日様が出てくれると暖かいのにね

最近は神社にお参りに行く事が多くて
神社にお参りにいくと心穏やかになれます

まず鳥居をくぐる前に一礼

すると神社にある旗がひらひらと動きだす

今まで風が全くなかったのに

いつもそう

神社にいる龍神様が出迎えてくれるんだなぁと嬉しい気持ちになります

今はコロナ禍で手を清めるのもままならず

私がよく行く神社には消毒液まで置いてある
凄いよねびっくり

一昨日はいつも行く神社じゃなく
歯医者の帰りに寄った神社
今から何十年も前に
中学の頃部活で行ったきり
石段が狭くて急


これは上から撮りました
凄い怖いのよ

何とか登り
息絶え絶えあせる

昔は森の中にあって木が沢山生えてたけど
綺麗になって明るい感じの神社になってた

お参りしてる間
ずっと鳥の綺麗な鳴き声が聞こえてた

お参り終わると同時に鳥の鳴き声も聞こえなくなり静かになった

なんだか鳥を通じて私にメッセージをくれた気がした
良く来たねと‥照れ

清々しい気持ちでお参り出来ました

その時もザザザーと風が吹いて
気持ち良かった
空を見たら

青空で
コロナを忘れちゃいそうなぐらい
穏やかな気持ちになれました

#神社⛩
#穏やかな気持ち
#龍神様