アドラー心理学 人生が変わる | 乳癌 なんかそんな気がしてた

乳癌 なんかそんな気がしてた

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです

皆さん

お元気ですか?




コロナで緊急事態宣言が出て

何処にも行けない

日頃の買い物と職安に通うのみのてらすでしたが



2月で失業保険が終わる所

緊急事態宣言が2月解除にならなかったので

何と60日延長になったの



3月4月分また失業保険頂ける事になり

世間の皆様は苦しい思いをしていらっしゃるのに

ごめんなさい

有り難く頂きます

感謝しかないです

で‥

只今絶賛就職活動中です






最近のてらすはもっぱら神社巡り⛩をしています

神社は心を癒してくれる場所





このコロナ禍

家に閉じこもっているのも‥

ストレス発散も兼ねて

神社巡り⛩





誰も居ない事を確認し(笑)

マスクを取り

神社の空気を思い切り吸うと

心癒される





私も嬉しいし

神社の神様も

そして龍神様も嬉しいと思ってくれるからか

風が何処からともなく吹いてくる

旗がパタパタとなびいてくれる

そんな時

凄く凄く嬉しくなる

生きてるって感じになります




今日は本の紹介


アドラー心理学

全く知らなかった

ある人から聞いて読みたいと思った



まずは古本屋へ

本は基本図書館で借りるか?

古本屋で買うか?にしている



まず古本屋へ

アドラー心理学の『嫌われる勇気』を探しに


でも無かった

もう帰ろうかと思った瞬間目に入ったのが

これ



凄い読みやすくて分かりやすい


漫画もあって

理解し易く書いてある



そして次の日

他市の古本屋で私を待っていたのが



これである


自分がいかに相手の事を気にしすぎて

顔色を伺い生きてきたか



私は56年間何やってきたんだろう?



なんだか心の中の塊がストーンと落ちた感じがした



相手の事なんて思わなくていいんだ



私がどうしたいか?

どう生きていきたいか?

それだけ考えれば良いんだと知った



言葉は悪いが

相手はどうだっていい

相手が判断する事に今まで振り回されて来た




その都度心を病み

人を恨み

やって来たことは

何一ついい事ではない




心が軽くなった

本当に軽くなった



思っても仕方ないと気付かされた



ありがとう

アドラーさん



もし興味がある方一度手に取ってみて下さい




パラパラと読んで

読みたいと思われた方

図書館でも古本屋でも

勿論本屋でも購入してみて下さい


人生変わりますよ


絶対変わります


多分変わります(笑)

心がモヤモヤしなくなる

楽だよ



#アドラー心理学

#嫌われる勇気

#神社⛩

#癒される