こんにちは、カナコです。

 

 

2ヶ月ほど前からここニューヨークにて

現地採用として働き始めました!


 

え、英語コーチは?!なんですが、

英語コーチはずっと私の天職だと思っているので

またいつでも本業にしようと思っています。

 

 


今はね、もう一度

企業で働いてみたい、

ニューヨークで働いてみたい、

HRとしてまたやってみたい、

とずっと思っていたことを

実現してみたくて。

 

 


ニューヨークにある日系企業で

HRとして働いています。

 

 


有難いことに、

末っ子ポチャニーがナーサリーに行っている

午前中だけ出社して

あとはリモートワークをさせてもらっている。

(夏休みはほぼリモート)

 


 

最近は猛烈に仕事をしていて

夫は若干呆れながらも

めちゃくちゃ協力してくれています。

ちょっと申し訳ない、、、

だけどめちゃくちゃありがとう。

 

 

 

 

現地採用として働き始める前、

今そこまで働かない方が

いいかもしれない理由も沢山あったんだけど

 

 


今やらなかったら

いつか後悔する、

と思っちゃったんだよね。

 

 


ダメもとでやってみて

ダメだったら考えよう、って。

ぶっ込んでいきました。

 

 

 

 

HRの仕事って結構大変な割には地味だし

さらにはアメリカで働くのが初めてなので

ルールも法律も日本の時と全然違って

覚えることも無茶苦茶多くて死んでるけど

 

 


これもっとできるようになりたい!!!

 


 

うおおおおおお

 

 

 

という感じで

毎日働いてますw

 

 

 

 

 

変態なんじゃないと突っ込まれそうだけど

シンプルに嬉しいです。

 

 

 

 

新卒でHRで働いていた頃とは

また全然違った心持ち。

 

 

 

 

 

この半年くらいはとりあえず猛烈に働いて

仕事を覚えようと思っているので

家族とか家事の時間が減ってしまっているけど

またいずれ挽回します汗うさぎ

先日は昔住んでた町に5年ぶりに。泣けるわ。

 

 

そして来週は3年ぶりに日本!!!

帰れる場所がある、

働ける場所がある、

嬉しいです。


 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

※現在、新規受付休止中です。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=