こんにちは、カナコです。

お久しぶりです!!

 

 

アメリカ生活どっぷり浸かり

毎日モリモリ家事育児三昧で

あっっというまに年末になってしまった驚き


今年前半は

タイでステイホームの日々を過ごし

(楽しいこともいっぱいあったけど

3人ずっと学校オンラインはキツかったなぁ涙)



後半はアメリカにお引越し。

アメリカへの子連れ引越しはもう3回目、

他国も合わせると5回目だったけど

それでもやっぱり新天地への引越しは大変オエー


全て順調にいってても

「もしXXだったらどうしよう」

という不安に何度となく駆られ

 

 

「もし今コロナにかかったら

家・学校・フライト全ての計画パーで

数百万円吹っ飛ぶやん」



「子供たちが新しい学校

うまく溶け込めなかったらどうしよう」


 

「私が運転免許の路上試験に落ちたら

アメリカ来たのにあと2ヶ月ステイホームやん」



みたいな不安が次々と・・・。

物理的な移動も大変だったけど

それ以上に精神的に

やられたなぁという実感です。

 


起こってもない出来事を心配してしまうところ

来年もうちょっと変わりたいなぁあせる笑

 

 

 

今日は完全に近況報告だけど

我が家は自然の多いニューヨーク郊外で

とっても元気に暮らしております。

(南国後のNYは寒くて死にそうだけど)


ニューヨークっていうと

マンハッタンスターのイメージがあるけど

我が家は州の端っこで

鹿が飛び出してくるような田舎でございます。笑


子供たちはすっかり現地の学校に溶け込んで

それぞれの個性をますます発揮中ニコニコ

 

 

長女サリーちゃん(8歳)は3rd grade、

最近は読書が趣味で

毎日飽きもせず本を読んだり書いたり。

インドア派のプロ化してる。



土曜日の日本人補修校にも入り

冬休みの宿題を冬休み前に終えるという

脅威の真面目っぷり真顔


 

 

長男てんてん(5歳)は

Kinderに新しく入ったとは思えないほど

クラスや学年を超えてあっちこっちにお友達を作り

社交性の才能を開花中飛び出すハート


私が運転免許合格した時や

妹ポチャニーが初めておトイレに成功した時には

一緒に嬉し泣きしてくれる優しい男子でもあります。

 

 

 

末っ子ポチャニー(もうすぐ3歳)は

来年秋にナーサリー入学予定のため

毎日ママとべったり過ごし中立ち上がる

なかなかこだわりと気が強く

親はちょっと手を焼いてる昨今ですが

BTSマイクの歌とダンスが大好き女子。目がハート

 

 

パピコさんも相変わらず

仕事頑張りながら

全力でパパ業も楽しんでまーす。



私はといえば、

デリバリー天国だったバンコク時代から一転、

3食お弁当も含めて作らなきゃ〜なので

全力で主婦業邁進中です!

ひとり時間が恋しいよ〜。


でも意外と好奇心は健在で

来年は隙あらば新しいことにも

挑戦してみたい気もしてるニコニコ


 


そんなこんなでもう年末!!!

 


 

2021年は

毎日に精一杯で

ちゃんと人に感謝を伝えることすら

ままならなかった気がするけど

 

関わってくださった方々、

遠くから我が家を応援してくださった方々、

ブログに遊びにきてくださった方々、

ほんっとーーにありがとうございました!!!


2022年も家族みんな健康で

たくさん笑って過ごせますように。


 

 

皆様もどうぞ良いお年を

お迎えください花

 

 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

※現在、新規受付休止中です。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=