こんにちは、カナコです。



無事、バンコクからニューヨークに

お引越ししました〜〜!!

もう3週間以上経っちゃったけどあせる

 


遠すぎて時差ぼけしすぎて

しばらくげっそりしてるなか

必死で生活立ち上げていたので

なかなかブログまで辿り着けず…お願い

 

 

 

この引越し中

子供たちは覚悟を決めていたのか

iPad見放題が嬉しかったのか

 


 

フライト当日

タイのスワンナプームの空港ホテルを

朝4時起きで出発でも


2本の20時間を超えるフライトでも

上二人はほぼ手がかからず(!)


 

到着後も昼夜逆転してても

夜中に起きて泣くこともなく、、

めちゃくちゃ成長したなぁえーんえーんえーん

と感動でした。




昔は抱っこ紐が手放せず

フライト中何時間も後ろで立ちっぱなしだったり

ギャン泣きした子を連れて

トイレに駆け込んだりしたものよ(遠い目)




まあでも着いてから数日

家族全員でこうなってたけどね


私はトランジットした成田空港で買った

コンビニおにぎりが嬉しかったなぁ

まだまだ頑張ろうって思った 

日本、今度は絶対ゆっくり来るからね

 



そして上二人の子供たちは

新しい学校に行き始めました!

長女サリーちゃんはGrade3に

長男てんてんはKindergartenに入学です!!

初のアメリカの公立学校!

 


 

誰一人お友達もいない環境だけど

二人とも、「楽しかった!!」

と言って帰ってきました涙。

本当はいろいろ頑張ってると思うけど。


 

 

 

タイでは半年くらいコロナ規制で

学校に行けてなかったのもあって

通学途中、子供達の後ろ姿を見ながら泣けたえーん

 

 

 


この引越しで30歳くらい年取った気分なので

孫を見るおばあさんになった気分です。←

 



私も付き添いで、2歳児連れながら

一緒に徒歩通学&毎日お弁当だから

おばあさんになってる場合ではないんだけど真顔

初弁当。お弁当箱大きすぎてスカスカよ

スナックも持参なので量多め!


みんなはサンドイッチとかをジップロックにいれて

りんごは丸ごとかじってたってさ。

アメリカだなー爆笑





上二人を送り出したあとは

ピーダ〜〜(タイで雇っていたメイドさん)

パーチュワン〜〜(タイにいた庭師さん)

とぼやきながら


2歳児と一緒に掃除洗濯水やり等々

無限に主婦してます。




夫もIKEAの家具を組み立てながら

ヌンさ〜〜ん(タイにいたエンジニアさん)

とぼやいてた笑い泣き



 


郊外で車が必須の環境なのに

まだまだ免許を取るのも時間がかかってるから

いろんな人に助けられながら生きてますお願い





でもここに数年住める幸せも感じてる。





完全に新米に戻って

毎日新しい事覚えたり失敗したり

勇気を出して声をかけてみたりな毎日だけど




これもまた良い人生勉強で

転勤族も悪くないな〜

なんて思ってまっす照れ





  

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

※現在、新規受付休止中です。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=