こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 


バンコク最終日になりました!!


  

荷物、ほぼ詰め終わりました。

 

 

 

今回も、航空便や船便は使わず

フライトに持っていける分だけで

お引っ越しです。

 

 

 

最終的に

預け荷物7つ(スーツケース3、箱4)

になりました!!

うちの全財産w

厳選したわりに大したもの入ってないですw

 

 

 

これにプラス、手荷物として

一人一つずつバックを持っていきます。 


(子供たちのは中身全部、フライトで開ける

おもちゃのプレゼントですウシシ


全部、4年間でたまった

クレカのポイントで購入しましたウシシ

 



そして昨日はコロナの検査もしてきました!

アメリカ入国はPCR検査以外に

Antigen検査も可能なため

(乗る航空会社などによってもルールが異なるので

そこは必ず各自ご確認ください!)

 


いつもお世話になっている小児科のDr. Olarn

家族全員分の検査をしていただきました。

 


これがずっと前から不安で・・・

 



最後の最後で陽性になったらどうしようと

不安すぎて(心配性)

 


 

私は8月、2回も自分で

簡易検査キット買って検査しちゃったよねwww


 

心配性な方は

Antigen rapid test kitが薬局などで買えるので

自分で検査しておくと、

気休めにはなるかと思います。

 

 

 

結果は全員陰性でしたデレデレ

 

そして今は暇があると

台風が来てないかチェックしてしまう。

夫には病気なんじゃない?!と言われますが

心配性はどうしたら治るんですかね?!

 

 

私も夫や子供たちのように

フライトを楽しみにしたいものですゲロー

 

 

 

(夫なんて、ANAの機内で流れる

葉加瀬太郎の曲を聴きながら仕事してたw

飛行機大好きな人羨ましい)

 

 

 

 

明日は、早朝便でまず成田に向かいます。


 

今回は日本に入国せず

トランジットのみなのが

残念で残念で仕方ないですが

 


成田で2時間、2年ぶりに日本の空気を吸うことを

めちゃくちゃ楽しみにしています。

(それだけでも頑張れる!と思って

成田乗り換えにしましたw)

 

 

 

そしてそのままニューヨークへ。

 

 

気が遠くなるほど遠いですが、

丸1日飛行機に乗り続けたら

アメリカ大陸についてるんだ!と思って

 


無心になって

子供たちと一緒に

飛行機の旅頑張りたいと思います。

うん、こんな気分。

 

 

 

タイは今日から規制緩和ですね!

街や人々にも少し活気が戻ってきている気がします。

 



大好きなタイが、この最終日に

少しだけでも希望に満ちていて

本当嬉しい。

 

 


ここは末っ子が生まれた特別な場所なので

またきっと戻ってきます。

次また会う日まで。





コップンカ〜!!お願い

サワディカ〜!!お願いお願いお願い

 

 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

※現在、新規受付休止中です。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=