こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 

渡米まであと一週間

になりました。

 

 

 

タイに4年も住んだのに相変わらずせっかちで

2週間くらい前から

もういつ飛んでも大丈夫なくらい

家は整理してあります笑い泣き

 

 

 

忙しいわけじゃないんだけど

なんだか落ち着かなくて滝汗

 

 

 

コロナ禍のせいかな?と思ったけど

夫いわく、旅行や引越しの前は

私はいつもこうだそうですアセアセ

 

 

 

(10年海外に住んでも

人の性格までは変わらないものね。。。)

 

 

 

 

今日はタイ生活の

振り返りをします。


 

もうね、

一言で結論を言うとしたら

(一言で言わんでいいけど)

 

 

 

この4年間、タイで過ごせて

本当に良かった!!!

 

 

 

 

3歳と1歳の小さい子連れで

極寒のニューヨークからやってきて

長女と長男が小さいラブ


  

南国のあたたかくて適当すぎるタイ人に

のほほ〜んと見守られながら

子育てできて


  

元々がこんなセカセカした

ド真面目な日本人なので

 

 

 

ちょうどいいバランス

だったように思います。

 

 

 

 

 

英語コーチという仕事も始めて

たくさんの方に出会うこともできて。

 


ますます、これからの人生でも

「悩んでいる人の応援」や

「人の可能性をもっともっと広げる」 



お手伝いをしたいなと思うようになりました。

自分向いてる部分もあると思う!笑

(自分で言うな。)


 

 

 

タイに来たときに3歳1歳だった子供たちは

1人仲間が増え

生後1,2日目?から遊ばれてた末っ子



我が家は7歳5歳2歳のとんでもなく

賑やかなファミリーになりました。


 

タイに来た当初は

仕事や人間関係が大変すぎて

しんどそうだったパピコさんも

仕事人?としても、パパとしても、

ますます進化しました拍手

 

 

 

パピコさんはタイ語までペラペラになり

現地のタイ人たちから

めちゃめちゃ渡米を残念がられています。

そこがパピコさんのいいところです。

 

 

 

 

この4年間でもう十分すぎるくらい

タイでの思い出や経験の宝物をいただいたので

もっともっとここにいれたら

幸せだっただろうと思うし

もっといたかったなぁとも思うけど

大満足で次の国に引っ越します。


 

次はメイドさんもドライバーさんも

エンジニアさんも庭師さんもいないので

全部自分でやらねばいけないんですが

(当たり前だやれw)

その辺り4年間甘やかされて育ったのでデレデレ

私は一から主婦やり直しのつもりで

頑張る所存ですw

 

 

 

 

コロナがまだまだ大変な状況で

気が滅入ったり不安になったりして

私ってこんなにネガティブ思考だったっけ?

と思うこともあるんですが

 

 

これはきっとママとしての使命?だと思って

あまり不安にならないように

音楽でも聴きながら

 

 

 

残りの準備に

いそしみたいと思います。

 

 

 

 

タイで私に、我が家に、出会ってくれた方々

本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

この時期、直接ご挨拶も

できない方が多くて残念ですが

 

これからもぜひ

ずっと繋がっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

この穏やかなタイの空気を

最後の1日まで満喫しますおねがいラブラブ

 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

※現在、新規受付休止中です。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=