こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 

あー、またしても

ノスタルジックになっております。

 

 

 

先日長男てんてんの

卒園式がありました。


コロナで集まれないので

一人15分ずつ、先生から

卒業証書とギフトをもらうだけの

静かで穏やかな卒園式。

 

 

 

でもね、園がガーデンを

とっても素敵にデコレーションしてくれて

素敵な音楽と懐かしい先生たちに囲まれて


ああ、ここにはなんて

沢山の思い出が詰まっているんだろう・・・

なんて素敵な出会いが沢山あったんだろう・・・

って、涙を抑えるのに必死。

 


 


(いや、うちはまだ卒園しないのよ。

Year1も同じ幼稚園に行くのよ。

それなのにw)

 

 

 


今年に入ってから、

子供たちはたった2ヶ月しか

園に通えなかった。

 

 

 


息子がどんなに友達が好きで

幼稚園で遊ぶのが好きかよく知っているので

それを思うととってもツライ。


健康であればいいよ〜

学校なんて行けなくたって十分幸せよ〜

とも思うけれど


  

コロナにかからないように

子供たちをどこまで守るべきなのか

 

 

どこまで我慢したらいいのか

いつまで我慢したらいいのか

 

 

塩梅がとっても難しいです。


でも大切な宝物たちを

後悔のないようにしなくてはいけないので

やっぱりもうちょっと我慢か…

と思って今日も過ごす。

 

 

 

 

ああ、でもどうかあまりこれ以上

子供たちの楽しみがなくなりませんように。


これからの数年間は

楽しいことばかりが起こりますように。


そう願わずにはいられないよ〜


てんてんK2卒業おめでとう! 

 



 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=