こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

先日長女がハマっていることを書きましたが


もうひとつ、今我が家で

大ブームになっていることがあります。

 

 

 


それは・・・




UNO!

 

 

 

 

特に5歳の息子がハマっていて

朝起きた瞬間から

「UNOやろう!」

と一日10回はやっている笑い泣き

(ママは3回が限界。付き合うパパ偉いw)

 

 

 

もともとは先月オンライン学習が始まってから

子供たちのスクリーンタイムの長さが気になって

夜のTVを辞めよう!!!と

トランプで遊び始めたのがきっかけ。



最初は神経衰弱にはまり

子供達が意外と強いことにびっくり。

ママはトランプを裏返した瞬間に

なんの数字だったか忘れるアラフォーなので

5歳児にすらボロ負けw

 

 

 

それからUNOブーム。

UNOは7歳児と5歳児は

すごい強いわけではないけれど

ルールは理解できてるから

手加減なしでも一緒に楽しめる!

 

 

 

 

そんなこんなでもう1ヶ月以上

夕飯後のEテレタイムがなくなりましたびっくり

もう子供達、TVの存在も忘れている気がする。

(日中、iPadでYouTubeキッズはばっちり楽しんでます)

 

 



いい習慣ができたな〜と喜びつつ

疲れているときや忙しいときは

「ママーUNOやろー!!」

といわれるのが正直めんどくさいので

(一人で練習してみたら?って返事してる←)



心身の余裕がある時に

購入するのをおすすめします笑。


 

 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=