こんにちは、

英語コーチのカナコです。


 

 

雨季に入ったタイランド。

昨日は久々に嵐のような雨と雷雷

 

 

 

わーすごいねー!

と若干家族で楽しんでたのですが

突然、息子てんてんが


 


 

「ママー!!うちのなかにも

あめがふってきたよー!!!」

 

 




 


なぬ?!!?!?!?

 





 

 

見ると、

天井のライトの隙間から

ザーザー雨が降ってるではありませんか。

 

 



 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 



こういう事件は初めてではないので

(途上国に住んでるとたまにあるよね)

まるでマニュアルでもあったかのように

夫婦でそれぞれが即行動(笑)

 

 

 

→オーナーさんにLINEで連絡真顔

 

 

→バケツの準備と掃除真顔

 

 

 

(子供達は喜んで日本のバァバに報告w)


感動したのは

雨漏り発見から数分後!!

 

 

 


まずオーナーさんから

「今エンジニアが行くわ」と

1分で返信あり。



 

そして夜7時近くにもかかわらず

エンジニアさんが即到着。

 


 

さらにその5分後

掃除のおばちゃんたちまで登場。

ささささっと現場確認と掃除をしてくれて

私ぼーっと見守ってるだけデレデレ

甘やかされてるわ〜

 

 

 

応急処置は15分程度で終わり

オーナーさんからもまたすぐLINEが来て

朝9時にまた直しに来るからねと。

そしてほんとに朝からエンジニアさん

3人がかりで直してくれてます。

 

 

 

 

ありがたや〜

天井に穴が開いたw

 

 

 

今住んでいるコンドは

オーナーさんが神なので

本当に平和に過ごせています。


 

新しいアパートじゃないから

雨漏りとかクーラー水漏れとかあるけど

それはタイでは多分あるあるだから



どれだけその対応を早くやってくれるか!

快くやってくれるか!

あたりがとっっても大事。

 

 

 

 

今のアパートはタイに来た時から

ずっと住んでるんだけど

私たちがタイにいる限りもう他には住めないね!

とよく夫婦で言ってます。




本当素敵なアパート。

ステイホームは大変だけど

このアパートのおかげで快適です。

 


 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=