こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 

昨日偶然、長女サリーちゃん(7歳)が

学校の日本語クラスで書いたであろう

作文を発見口笛

 

 

 

「わたしのかぞくしょうかい」という

テーマだったんですが

まず、ママの紹介から出てきました!

英語の先生という紹介ではなく

英語コーチという紹介でもなく

(コーチという言葉はたぶん知らない)

 

 

「えいごをがんばってる人のヘルパー」

 

 

という言い方が

ママは気にいったルンルン

 

 

 

 

そして次に

パパと弟妹の紹介。

 

パパについては

「月曜日から金曜日までしごとをしています。」

それだけかいw

パパはもう少し長女に

どんな仕事をしているか説明したほうがいい!

ということがわかりました笑い泣き

 

 

弟については

「4時から6時まで外であそびます。」

もうちょっと色々やってると思うんですが

外遊びが好きな人ということですね。

まあ間違いはない。

 

 

2歳の妹は

いろんなものをしっているようです。

おしゃべりだからな。

長女は妹に対しては特別甘いのです。

 

 

 

よし、ママは

今日も英語を頑張ってる人に

ヘルプをするよ!

 

 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=