こんにちは、

英語コーチのカナコです。
 
 
 
タイのコロナが悪化して
今週からはさらなるお店のクローズが強いられ
ロックダウンに近い状態になります。
 
現地ニュースはタイ語でさっぱりわからず
日本語ニュースはかなり遅いので
 
 
今日は私がタイのニュースをどう得ているか
3つシェアします!
タイ在住の方はもう知ってる人も多いかな?
 
 
すべて英語ですが、早くて正確なので
私の不安を少し和らげてくれますニコニコ
 
 
 
1Richard BarrowのTwitter
タイ在住の英語を話す外国人は
みんなフォローしてるんじゃないかと思うくらい
有名なイギリス人Richard Barrow
ツイッターアカウントです。
 
タイ語の情報をいち早く英語にして
提供してくれます。
 
コロナの感染者数は
毎日11時半ごろ出てます。
そのあと州ごとの感染者数も。
↓昨日の感染者数。
コロナの規制などもいち早くわかるので
とても参考になってます。
(タイは、突然指令が出ることも多いので)
 
今はコロナ情報が多いですが、
タイの観光情報なども個人の視点から
ツイートしてくれます。
 
 
 
2Thai News Reports
こちらも上記のRichardが編集されてるのですが
タイのニュース中心のツイッターアカウントです。
ほぼコロナ情報が多いですが、
より詳しくタイのニュースを知りたい場合
参考になります。
 
 
 
3Bangkok Post
April 24th, Bangkok Post
 
こちらは英字新聞です。
我が家に毎日届きます。
 
コロナ関連のニュースは既に前の日に
上記の1,2で得てしまっているのですが、
Twitterは情報がばらばらと流れてくるので
私は翌日そのサマリーとして新聞を読んでます。
 
ツイッターより一記事が長いので、
詳しく書いてあることも多いです。
 
私はこの3つの情報源を得てから
◯◯らしいよ、といううわさ話が
全く気にならなくなりました。
結構タイではフェイクニュースやうわさ話も多く
実は以前は結構ムダに不安になってました。
 
 
この3つが100%正確とはもちろん言えないのですが
うわさなどではなく事実を知ることが
私の心を穏やかにしてくれていることは
間違いありません。
 
 
 
あとコロナ関連の英単語とかを
自然と覚えちゃうメリットもあります。
 
 
 
タイではステイホームが長引きそうなので
心身ともに元気でいなくっちゃですねボクシング
 
 
 
 
最後に、今日は
日本時間20時半(タイ時間18時半)から
クラブハウスでトークもするので
よかったらぜひ。
image
 
 
リンクはこちらです

 

 

ではでは、安全で良い日曜日を!

 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=