こんにちは、
英語コーチのカナコです。




我が家は上二人が別々の学校にいってるため
二人の秋休み(midterm break)が
ずれてますショック




先週はてんてん(4歳)が休み。
今週はサリーちゃん(7歳)が休み。




てんてんは先週一週間、
毎日元気に水泳教室のキャンプに通いましたが、
サリーちゃんは「絶対イヤ」とのことで
今週はずーっとおうちにいます。





それこそ本当に、
終日おうちに引き篭もってます。。
ぼけーぼけーぼけー
(私が飽きて外食に連れ出すw)




てんてんの幼稚園の送り迎えにも
もう一緒に来てくれません。





毎日毎日一人で
黙々と何かをやっていますぶー





たとえば、
てんてんを幼稚園に送って帰ってくると
こんな絵本ができてます、、、!
書けなんぞ一言も言っておりません。。
これは第1章らしく、半日くらいかけて
黙々と何章も書いてます。



一日一冊ペースです。
これは「ペンギンのゆうえんち」という
絵本を参考にしたそうです。





こんな輪ゴムでのアクセサリー作りにも
ハマってて、

編んでこういうのができるやつ↓
私の苦手とする分野w
Loom bandsという名前で、LAZADAで
380バーツ(1000円くらい)で買えます。



昨日は帰ってきたら
こんなものまでできてました笑い泣き
どんだけ几帳面なの!



あとは、レゴだとか
お絵かきだとかを延々とやってます。



私は何もしなくていいので
(基本みちゃダメと言って別の机でやってます)
めっちゃラクなんですが。






そんなサリーちゃん曰く、
秋休みは
「マジ最高」
だそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




よかったね。
私もお金かからなくて助かるわ〜



 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=