こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 

先週末、とあるムエタイジムを会場に

夫と子供たちが習ってる

ヒップホップダンスのショーがありました!!

 

大・成・功!!うぇい!!

 

 

 

 

 

 

本人たちがとっても楽しんでたことが

何より嬉しかったです。

たぶん笑うところなんだけど

ウルウル感動してしまった。

 

 

 

 

 

サリーちゃんはちょうどその日が

7歳のバースデーパーティだったので

(今年は家族だけでお祝いしました!)

特別な1日になったようです。

 

 

 

 

ああ7歳、すーーーっかり

お姉さんになってしまいました。

 

 

 

小さい頃はシャイで繊細で

よく風邪をひいてはすぐ40℃越えで

夜もなんども夜泣きする子だったので

3人の中で一番手がかかったと思うのだけど

 

 

 

 

サリーちゃんに体力と自信がついたら

すっかり手がかからなくなってしまったよ。。。

 

 

 

 

最近は、パパがいない日は

ママの代わりにてんてんの

寝かしつけをしてくれるし

 

 

宿題とかは自分でやっておいてくれるし

 

 

朝は自分で起きて

スクールバスにサッと乗って行くし

 

 

学校でも楽しくやっているようだし・・・

 

 

 

 

ふと気づくと私は

てんてん(4)とポチャニー(1)のお世話しか

してないなーと思う日もある。

 

 

 

 

 

でもまだまだ7歳なのである。

 

 

 

 

すごく可愛いのは、

夜、弟と妹が寝た後が

やたら機嫌が良い。

 

 

たった30分くらいしかないんだけど

その時間は唯一、サリーちゃんが

パパとママを独占できる時間帯。

 

 

私たちはいつもベットでサリーちゃんと

おしゃべりしたり、本を読んだり。

サリーちゃんのおしゃべりは止まらない。

笑い声も止まらない。

 

 

 

 

我が家の中では

すんごいお姉さんだけど

 

まだまだTooth Fairy(歯が抜けると来る妖精)も

サンタクロースも心から信じている可愛い7歳。

 

 

 

7歳も素敵な一年になりますように。

 

ショーの前、ドキドキしてるサリーちゃん。
 

 

 

 

ちなみに、ダンスショーが終わったら

私は夫パピコさんが何を楽しみに生きていくのか

心配してたんですが

 

また次のショーが決まったようで

彼はウキウキしています。

 

パピコ後列右端。

 
 
ああ、よかったよかった。

 

 

 

 

そしてブレイクダンスにどハマりしている

4歳児の話はまた今度。

 

こやつは天才かもしれない!笑

 

 

 

 

 

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=