こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 


 

昨日、クライアントさんから

「来年1月のTOEIC(バンコク受験)

申し込みが始まったようです!」

と教えていただきましたラブ

 

 


 

年内のTOEICは

早々に満席になってしまったものの

来年度の分は保留になっていたんですよね。

受験希望の方はぜひお早めに。

 

 

 



最近、私の周りでも

TOEICを頑張っている方が多く

「一人で頑張るのがツライ」

という声も聞きます。





なので1月あたりから

TOEIC頑張るグループでも作ろうかなぁと

ぼんやり考えてます。

 

 


 

でも、やってて楽しいなぁ&

刺激になるなぁと思えるような

グループしか作りたくないので(笑)



もしそれが

実現できそうだったらやります!

 

 


 

もし興味がある方がいらっしゃたら、

声かけてくださいね。

こちらからメッセージ頂ければと♡)

 

 



 

TOEIC頑張ってる人は

バンコクだけではないので

オンラインでどう繋がれるかなー

というのも課題ですうーん

 

 

 

 

 

 

最後に、今日は

真ん中の息子てんてんの

幼稚園でのクリスマスショーでした。


 

 


産後めっきり涙もろくなってしまった私は、

他の子どもたちのパフォーマンスを見て

なぜか一人涙したんですが、

 

 

 



いざてんてんの番になったら・・・

てんてんったらふざけて

ずっと変顔でダンスしてて!!!

涙どころか苦笑。。。

衣装とかはめちゃ可愛いのに。

 

 


 

舞台上で泣いたり固まっている子もいたのに

変顔で踊れる・・・

それがてんてんのいいところなんだけどね!

ああ〜数年後が恐ろしいわ〜(笑)

 

 

 

 


 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

※継続コースは年内満席のため新規受付は来年の予定です。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=