こんにちは、

英語コーチのカナコです。
 
 
 

昨日は、10月にバンコクで
TOEICパプリックテストを受験した方が
結果を受け取れる日でした。
バンコクの受験地。
 
 

私が受けたわけじゃないのですが
クライアントさんが受験されていたので
報告をどきどきしながら
待っていたんですあせる
 
 
 

 
結果、、、
タイトルにも書いちゃいましたが!





7月に2回受けた模試では
500点〜570点
のスコアだったところ

 
 


3ヶ月後のTOEICテストでは
見事705点
を取得されました!!!

 
 




やったーーーー!!!
よかったーーー!!!
おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー
 
 




 
この3ヶ月間、
思ったよりも苦しかったんです。
 
 




特に、パート5、6の文法が
なかなか伸びなくて
 
 


来る日も来る日も
文法と向き合いました。
(途中で嫌になったことも
何度もあったのではないかと思います。)
 




特に後半は
ほぼセッションでも
そればかりをやっていたので


パート7を学習するところまで
到達できなかったのですが
 
 


 
それでも!
 

 


見事700点の壁をぶち破り
3ヶ月で130点以上の
スコアアップアップ
となりました。
 
 
 



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


 


 
今日は早速、その方と
3ヶ月間の振り返りをしてきました。


そして次回1月に
受験予定のTOEICに向けて
何をやるべきか
具体的にお話ししてきましたラブ
 
 

 
 
勢い余って、
そのまま一緒にその足で
紀伊国屋さんまで行って
次の3ヶ月で使うべき教材を
選んできちゃいましたよ!ラブラブ
 
 
 


その方に合った参考書って
ほんとあるので、
そこは大切にしたいのです。


 
また、
この3ヶ月間でTOEIC以外でも
変わった事があると
お話ししてくださいました。
 


下三角下三角下三角
 


たとえば3ヶ月前は



・ネイティブの会話が聞き取れない。
・子供のインターで気になる事があっても聞くのを諦めてしまう。
・英語で電話をかけなければいけない時には
メモをしまくってからドキドキして電話。
 

という状態だったのですが、
現在は、、、




リスニング力が飛躍的に上がり、、、





気になる事があれば、
メモをすることもなく
すぐに電話しちゃいます!
 
 


とのことでしたおねがい
 
 



 
これは本当すごい。
電話は特にハードル高いから!

 
 

 
 
今日お会いして
とっても清々しい顔をされていたことも
私はとっても嬉しかったです。
 
 



次の目標に向けて
またもうひと踏ん張り大変ですが
心から応援しております!ラブラブ
 
 

 

 
ちなみにバンコクでのTOEIC受験は
最近かなり人気のようで
もう12月分まで満席のようです。


今後受験を考えている方は
早め早めに申し込みをした方が
良さそうですよおいで

(まだ来年1月以降は日程が出てないのですが、
出たらすぐ埋まりそうな気がしてます)
 
 




ではでは、
今日も良い一日を!







=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。

※年内満席のため新規受付は来年の予定です。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=