こんにちは、
英語コーチのカナコです。




次女ポチャニーちゃん、
我が家の子煩悩パパ・パピコさんが
ちょっぴり苦手w
↑じいじには超笑顔。




私かメイドさんだと
ニコニコ笑顔なのに、
パパが抱っこするとギャー





特に、夜寝る前の時間帯に
パパが抱っこすると
この世の終わりかのように
ギャァァァァァー。






可哀想なパパ…。







なので、
長らく寝かしつけは
私が担当してました。






でもあるとき、
ワイドショーネタ豊富な
私の母から




「反町隆史のポイズンで
赤ちゃんが寝るらしいよ。」



 

という連絡がスマホ




※ポイズンとは、反町隆史の歌で、
1998年の大ヒットドラマ「GTO」の主題歌です。
鬼塚先生、見てたわ〜





とりあえずそういうのは
すべて試してみるパピコさん。








寝かしつけの時間帯お月様




 
ギャァァァァァーと
大泣きのポチャニーを
抱っこ紐に入れ、





YouTubeで
反町隆史のポイズンを
かけてみた。
(ギャン泣きの為、かなりの大音量で)







ターラララー
ラーララララー



ターラララー
ラーララララー




言いたいことも言えない
こんな世の中じゃ〜ポイズン


俺は俺を騙す〜ことなく
生きていく〜オッオー







すると。。。




この世の終わりのように
ギャン泣きしていたポチャニーが
突然しーんとして(歌聴いてる…!)





だんだん静かになっていき・・






数分後・・・


 






寝ーたーーポーンポーンポーン









あんな泣いてたのにー!








その日以来、
我が家の寝かしつけは
ほぼ毎晩ポイズンであります。





パパが抱っこ紐にいれると同時に
ポイズンON。






週末のお昼寝のときも
泣けばポイズン。






とにかくポイズン。







もう2ヶ月くらい
聞いてるんじゃなかろうか。









赤ちゃんの寝かしつけに
苦戦している方がいたら
ぜひ試してみてください。






ポイントは




上差しギャン泣きしている赤ちゃんにも
聴こえるように音量やや大きめ。




上差し寝たからといってすぐ音楽止めず。
抱っこ紐からベッドに下ろして
完全に寝たことを確認するまで流しておく。






といったところでしょうか。笑







反町隆史さまさまな
我が家でーすお願いお願いお願い








=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。
 
チョコカナコの個別相談
 
詳細・ご予約はこちら

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=•