こんにちは、

英語コーチのカナコです。




 

Year1になった長女サリーちゃんが

毎朝6:45にスクールバスで

通学するようになり!

 

 



今朝はひっさしぶりに

長男てんてん(3歳)と

二人きりで過ごす時間ができましたラブ

(次女ポチャニーは朝寝中@8am)

君もまだまだ甘えたいお年頃だよね。

 

 




てんてんは、

パパでもメイドさんでも

誰でも大丈夫だから

普段なかなか私が遊んであげられておらず。

(今週もこの夏3つめのサマーキャンプへ。)







久しぶりのてんてんとの時間。

てんてんは張り切って、

大好きなコンドのお庭に

ママを連れて行ってくれました。


 



 


そして。。。

 

 




 

 

「キングー」という

ミミズの10倍くらいの大きさの

気持ち悪い虫がいるスポットを

20か所くらい紹介してくれました。

それはもう、誇らしげに!

 

 

 




ありがとうてんてん滝汗滝汗滝汗







ママはそういうのが

大の苦手なんだけどね…

 

 

 

 

 

 


でもたった15分くらいの散歩なのに

周りのタイ人の人たちに

あっちからもこっちからも







「てんてん!」

 






って呼ばれて

しゃべりかけられたり

キングー捕まえてきてくれたりして

(↑これはやめてほしかったけどw)





近所のタイの人たちに

めちゃめちゃ愛されてるなーってことは

よーくわかったよおねがい








いつもあんなコワモテのおじちゃんや

おばちゃんたちとの井戸端会議に

参加してるんだね笑い泣き








ママはキングーは苦手だけど

たまにはてんてんとの散歩も

楽しかったよハート







いつもてんてんが

タイのいいところを教えてくれて、

タイに住んでいて良かったなーと

思わせてくれるんです。

ありがと〜〜。








=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。
 
チョコカナコの個別相談
 
詳細・ご予約はこちら

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•==•=•