こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 


 

ソンクラン春休み2日目。

今日もおうち周辺で

楽しく遊んでますにやり

 

 

 

 

今回の休み中は

長女(5)も長男(2)も

どこのキャンプにも入らずに過ごしたいと

長女から強い希望があったためぶー

 

 


 

おうちキャンプ開講中

です(笑)

 

 



 

先生はワタシ。

(なーんて、一緒に遊んでるだけだけどw)


 

 

 

昨日ちょうどいいタイミングで

ピアノが届いたため

朝はピアノ教室♩

結局アップライトじゃなくて電子ピアノになっちゃったけどあせるみんな喜んでるから良し!


 

午後は水泳教室~!!

私も一緒に入ってて写真撮れなかったので、写真はいつか昔の。

 

 

 

 

ピアノも水泳も

「習い事」としてやるもんだと

すっかり思い込んでいたけど

 

 

 


あれ?

私が教えられるんじゃ?!

と気づいた最近。

 

 



 

ピアノはうちに来たし

プールはコンドのプールが

あるじゃないか!

 

 

 


 

私が教えたら

タダだしw


 


子どもも

ママが一緒にやってくれるの?!と

やけに喜んでいる・・・!




 

普段はどうしても次女ちゃん(3ヶ月)に

手がかかっちゃうからねお願い

 


(水泳やピアノ中は

次女ちゃんはメイドさんに見てもらってます)

 

 



 

こどもへの教え方は

まだイマイチよくわからないけど

 



とりあえず今は

ピアノも水泳も

「一緒に楽しむ」

ことが目標!!

 

 



 

そしたら私も
今日はひっさびさに
ピアノを弾いたり
プールで泳いだりして
なんだかめっちゃ楽しかったよ爆笑
 
 

 
 
とりあえず2週間、
おうちキャンプで
楽しく過ごしてみるかーー!!

 

 

 

 






 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。
 
チョコカナコの個別相談
 
詳細・ご予約はこちら

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=