こんにちは、

英語コーチのカナコです。
 
 

昨日は夫のパピコさんが
朝一で次女ちゃんの
パスポート申請にいったので
 
 
 
初めてこども3人連れで
幼稚園の送りに行ってみましたキョロキョロ


 
 
もうすぐパピコさんの育休も
終わりだからね(涙)
私も社会復帰?せねば。。。



 
鳥鳥鳥
 
 

 

朝は家を出る15分くらい前に

「そろそろ行くよー!」
と皆に声をかける。
 
 
 
 
「今日はママが一人だからよろしくね。」
と娘(5歳)に言っておいたのが
大正解。
 
 
 

私が
「そろそろ行くよー!」
と言った瞬間、
 
 
 
「ヤダー!」
と返答した息子(2歳)に対して
 
 

 
「じゃあおもちゃ一個持ってく?」
「靴どれにする?」

 


とママの代わりを
娘がやってくれた!!お願い
 
 

 
その間に私は
次女ちゃん(2ヶ月)と全ての荷物を
ベビーカーに乗せ
 

 
息子がおもちゃに気を取られているうちに
靴とズボンを履かせて
いざ出発。
 
 

 
2分後。
息子、水たまり発見。
 
入るよねー。



ママー!ぬれたー!
ってさ。



うん。
もういつものことすぎて
私は動じませんよ真顔
 
 
 
 
 
そのまま車に乗り込み
20分後、園に到着!
 
 
 
 
 
車の乗り降りが
実は大変なのだけど
これは周りの人が助けてくれたお願い




今週、幼稚園はbook weekで
今日は好きな本のキャラクターの
格好をしていく日。

娘はミニーちゃん。(のつもり)
 
 
 
息子は
Brown bear what do you see?の本の
クマさんの格好をさせたかったんだけど
嫌がったため・・・

 
普通の人。真顔
(しかも靴びしょ濡れ)
 
 

 
他の子たち
かわいい格好してるのに!




まぁ好きなようにしてくれ。
 
  
 

 
次女ちゃんは
園でお友達に囲まれようが
放置されようが
ずっと寝てたzzz
蚊除けのカバーかけてます 
 
 


パピコさんの育休も
残り2日。
 



来週からは
また毎日送り迎え
がんばらなくちゃねグー
 
 

 
今日は私はセッションですが
それも含めて
楽しみたいと思いますおねがい



では良い一日を!


 
 
 
 
  

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

ご予約はこちらまで。
 
チョコカナコの個別相談
 
詳細・ご予約はこちら

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=