こんにちは、

英語コーチのカナコです。




 

勉強会の翌日に、一年で一番親が忙しい

インターナショナルデイが幼稚園であり

日本ブース🇯🇵を出してたので

すっかりブログ報告が遅くなりましたあせる





2月14日(木)10時~11時半、

 
こどもはどうやって英語をまなぶ?
おとなのフォニックス勉強会
by パピコ講師

 

11名様にて

開催させていただきました!!

 


パピコさんが開催報告を

書いてくれてますおねがい

 


参加者の方々からは



子どもがフォニックスをはじめたけれど

フォローの仕方がわからず

完全に幼稚園任せになっている。




自分が英語を学んだプロセスとは

ぜんぜん違って教え方がわからない。





などなど




こどものフォニックスが気になるけれど

サポートの仕方がわからないうーん





という声が

お子さんがインターor日系幼稚園or未就学

関わらず、多くあがりました。




そんな私たちに

パピコさんが1時間半、

基礎から説明してくれました。




おかけで私は

毎週娘がフォニックスの教材を

幼稚園から持ち帰ってくるのですが



それを見て

いま娘はフォニックスを通して

どんなことを学んでるのか。



いま娘はどのあたりのフェーズなのか。




などなど

娘が幼稚園で学んでいることが

だいぶわかるようになりました!!





こどもの宿題や英語学習を手伝う時に

気をつけるべきポイントも

明確になったと思いますおねがい

私が一瞬だけ話す機会も。笑



参加された方からは

こんなご感想もいただきました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フォニックスがどういうものであるのかという
説明がためになったのはもちろん、
まず最初に「カリキュラムを知ることの大切さ」と
コミュニケーション力を養うためのポイント」を
ご説明いただけたのが良かったです。

今まで漠然としか見ていなかった幼稚園のカリキュラム、
これを機にじっくり読んでみようと思いました。
また、フォニックスを学習するにあたっての教材を
具体的に紹介していただけたのが良かったです。
Decodable booksは、今まさに
フォニックス勉強中の息子のために
さっそく買ってみようと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



勉強会の最後には
参加者の方々から
たくさんの質問が出て



フォニックスの具体的な勉強法や


子どもの英語教育について
不安に思っていること
などについても



パピコさんの意見を
じっくり聞くことができました。

講師をしてくれたパピコさん
どうもありがとう!!



実はアメリカからも
開催希望があり


2月28日(木)バンコク時間夜21:30〜
(アメリカNY時間朝9:30〜)


一回限定でZoom(オンライン)を使って
開催させていただく予定です。



講師はパピコさんで
内容は2月14日と同じです。




近日中には
申し込みを開始させていただきます。




ご興味ある方がいらっしゃいましたら
オンラインではありますが
ぜひご参加ください爆笑








こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集時期は未定です。 
次回優先予約はこちらまで。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=