こんにちは、

英語コーチのカナコです。
 
 
 
 
いよいよ妊娠9ヶ月になりました〜ビックリマーク


(あ、日本式に数えて。
欧米式では妊娠9ヶ月が臨月なので
欧米人やタイ人には妊娠8か月と言ってます
 
 
 

以前はもうベビーカー買う気なかったんですが 
やっぱ生後すぐから
ベビーカーあった方がいいかっ!
必要投資やなっ!てことで
ここ数日オンラインサイトや
店頭など見に行ってましたニコニコ




ちなみにこれまでの我が家の
ベビーカーラインナップはこちら
 


 
今のベビーカー
(コンビのF2。5年前に購入したB型)
軽くて通気性がよくて
タイ生活をするうえで
とっても気に入っているので
 

 

コンビのF2Plus
購入することになりそうです。
(生後1ヶ月からのれるやつ♪)
エンポリアムの店頭には青しかなかった〜。



お値段はセールで1万バーツくらい。
日本のアマゾンだと3万円。
タイの方がちょっと高いけど、
日本から母に持ってきてもらうのも
大変だからタイで購入予定爆笑
中古だと5000バーツくらいであった!



 
3人目が生後数か月のうちは
バンコクのガタガタ道路を
ベビーカーで歩く予定はないけど
(息子をのせて歩くことはあるかもしれんが。。。)
 
 

 
上の子たちの幼稚園送り迎えや
コンドの庭遊び(上に付き合う時)
ショッピングモールなどでは
あった方が便利そうだなーと思って。
 
 


同じコンビのめちゃかるシリーズなど
もうちょっとお値段高くて
良さそうなモノもあったんだけど
座席のふかふか感が
なんだかタイでは暑そうに思えてね・・・。
 
 
 
海外ブランドはもう少し重いのが多かった。
上の子連れでのタクシー移動や
荷物量を考えると
私のなかでは4キロ以下
新ベビーカーにかけられる
重さのマックスですw
 
 
 

 

もう、最近なんでも
軽いのがいい。
髪型も、服も、荷物も、
何でもかんでも
軽くしたい・・・ニヤリ
 
 
 


 



 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集時期は未定です。 
次回優先予約はこちらまで。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=