こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 


 

最近2歳の息子にミラクルが
起こっております。



ひとりで自分の寝室に行き
ひとりでお昼寝に入る・・!
 zzzzzzzzz
 



私は隣の部屋で
「じゃあお昼寝してきてね。
お昼寝したらいっぱい遊ぼうね♡」
と言うだけ!!
びっくりびっくりびっくり

 

 
かれこれ数日続いております。
 
 



これまではお昼に
幼稚園から帰ってくると
そのまま外に出してあるベビーカーに乗せて
お散歩してお昼寝
→ベッドへ移動zzz
 
 
 
というお決まりのコースだったんですが
ある日ベビーカーを出しておくのを
忘れたんです。
で、一度家に戻ってきた。
 


 
家に戻るとひと遊びしたくなるので
ま、ひと遊びしてから
ベビーカーで散歩すればいっか〜
と思っていたら
 


 
隣にいたメイドさんが



○○, you're big boy. 
You can sleep by yourself, right?
Good night! night! 

○○(息子の名前)、
もう大きいお兄ちゃんだよね。
一人で寝れるよね。
おやすみ、おやすみ!
 

 

とチョット強引に
息子を寝室にいかせ
バタンとドアを閉めた!!!
びっくりびっくりびっくり
 
 


 
最初は私、


いやいや寝ないでしょ。
息子寝なかったら
一人で閉じ込めてかわいそうじゃない?
 
 
と複雑な心境になったのだけど
 
 


隣の部屋で
5分待てども10分待てども
一向にでてこない。
 
 
 
で、15分くらいして
そーっとドアを開けて覗いてみると
ちゃんと一人でベッドで寝てた!!!
zzzzzzzzz 
 



次の日も
その次の日も!!!
 
 

 
2時間たっぷりお昼寝して
元気回復した彼は
むしろ一人で寝たことを
誇らしげにしている!!!
 
 


いやー。ミラクルですわ。
私一人じゃ絶対に
やってみなかったことですわ。
 
 


 
そのまま夜も、 
お昼寝しすぎなかった日は
「じゃあおやすみね♡」
と言って、
1人で寝てる日もあります。
寝かしつけ必要なし。。。音譜
 
 
 

 
ついあの子はこうだから、という考えで
同じことをしがちな私ですが、
たまには育児を
別のやり方でやってもらうと
良いコトもありますねおねがい
 
 
 

 
 
メイドさん、
息子よ、
ありがとーーーー
 
 

 
 
(ちなみに娘は私なしでは絶対に寝ません。
いないとママ―!!!といって激怒されますぼけー
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集時期は未定です。 
次回優先予約はこちらまで。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=