こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 


 

ベビの名前が

決まりません・・・!!

 

 


 

今妊娠31週だから

息子のように早めに生まれれば

あと6週間くらい?!

と気が付いた昨日。


 

夫とはじめて

名前をあれこれ考えました

 

 



 

私の中でこれ良いかもひらめき電球

という候補もあったんですが

 

 

 



外国人の友達に

「○○と△△が候補なんだけど」

と話してみたら

 

 


 
「あの国に○○っていう独裁者いるよね(笑)」
 
 
 

と言われたり
 
 

 
「△△ってイタリア語だと
**っていう意味だから微妙かも。」
 
 
 

と言われたり。
 
 

 
撃沈しております笑い泣き

 

 


 

 

 

我が家の生活環境は
日本人ではなく
外国人が周りにいることも多いので

 

 


 

地球外国人でも呼びやすい名前かどうか。

(他言語の人にも発音しやすく覚えやすい)


 

 

地球他の言語にしたときに変な意味がないか。

 



 

みたいなところも

結構大事で。

 

 


 

でも、ザ・欧米風じゃなくて

苗字と合わせたときや

漢字にしたときにも

しっくりくる名前がいい!!!日本

 

 

 
子どもたちの名前は
ほとんどアルファベットかひらがなでしか
書いたことないけどさ。。
 



 



ちなみに

娘の名前はやや欧米風、

息子の名前はやや和風、

なんですが

それぞれにそれぞれの苦労がありますw

 


(以前記事に書いてました。)

↓↓


 

 

 

ま、どんなに考えても

どの国の人からも100点満点の

名前なんてないと思うから





親が良し!と思って

愛情込めてつけた名前なら

きっとどれも素晴らしい名前、

なんだよね。






・・・とわかっていても

悩む悩む、悩む〜

こどもの名付けニコ

 

 

 

 


 




 

 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集時期は未定です。 
次回優先予約はこちらまで。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=